はじめに

このブログはタイトル通り、大企業が40・50歳代を対象に早期退職を募って合理化に向けて動いている時世に、地方の中小企業に勤める40歳を超えた妻子持ちのオッサンが会社を辞めることを決意し、次なる道を目指すプロセスを綴っていくブログです。

辞めることを決めた経緯、私自身の事、転職に向けての活動などを、次の道が決まるまでの期間に書き留めていこうと思っています。

ブログの編集・追記修正は随時行っていくつもりなので、お目汚しな点は多くなることにご容赦頂きたいと存じます。

同じような境遇の方、共感持っていただける方、私と同じようなご家族をお持ちの方に興味を持って頂き、そのような方々に有益な情報が発信できればいいなぁと思ってます。

お題「ブログをはじめたきっかけ」